2010年06月30日

雨の色

100627_1045~01.jpg

小さな旅に出て、雨の森を歩いた。深い霧があたり一面に満ちていた。ぼくは、細やかな水滴に濡れていた。



100627_1042~01.jpg

道の行く先は見えなかったけれど、ひんやりした空気が心地良かった。



100627_1044~01.jpg

意地悪だと思っていた人生も、たまには粋な計らいをしてくれることもある。先が見えないからこそ、サプライズな喜びもある。



100627_1046~01.jpg

小さな旅に出て、大きな贈り物を貰った。ぼくは、今日の雨の色を写すことが出来たかな?




posted by むろみん at 15:13 | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈り物

100627_1037~02.jpg

日々の暮らしの中でふっと気付いたこと、しみじみと感じたこと。それは、ぼくの宝物、考えているだけでわくわくする。誰かにこの発見を伝えて、喜びを分け合いたいと思う。


けれど、言葉にしてしまうと、みんなは決まってこう言う。「そんなこと、ずっと前から知ってたよ」って。そうじゃないんだけどな・・・。そうやって、美しくて繊細な喜びは壊される。


だから、ぼくは、大声で話すことが、つまらなくなった。本当に大切な人にだけ、そっと耳元でささやくように、この喜びを伝えよう。


posted by むろみん at 14:51 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

森の中で

100627_1035~01.jpg

町では出会えない美しさを森の中で見つけた。

posted by むろみん at 22:11 | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山のあじさい

100627_1131~01.jpg

友達に誘われて小さな旅をした。朝から雨が降っていた。山のあじさいは、平地より遅くて、まだ色が浅かった。けれど、その旅は、思いもよらない贈り物に満ちていた。

posted by むろみん at 21:56 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

あじさい

100613_1641~01.jpg

晴れるもよし、雨もまたよし。


言葉にできない気持ちは
言葉にしないまま
そっと、とっておこう。


posted by むろみん at 13:20 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

