2010年05月31日

ひととき

100529_1403~01.jpg

久しぶりに会う友人と食事をした。世の中の騒々しさから離れて、まるで別世界のような穏やかな時間が流れる。雲の合間からポッカリのぞいた青空みたいなひとときを過ごした。

posted by むろみん at 13:36 | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

写真と活花と

100506_1324~01.jpg

少し時間が空いたので近くの公園を散策。



100506_1323~01.jpg

写真を撮っているぼくは、花を活ける人と似ているのかも知れない。そんなことを想う。

posted by むろみん at 09:52 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

薔薇が咲いた

100506_1315~01.jpg

薔薇が咲いた。近くの公園の薔薇が咲いた。

posted by むろみん at 12:46 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏色

100505_1451~01.jpg

半そでの服を着て出かけた。ジリジリ焼けるような初夏の日差しが好き。

posted by むろみん at 12:42 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

夏の日差し

100504_1249~02.jpg

日差しは、すっかり夏。このツツジの色合いを見ていると思い出すのは、レディーボーデンのいちごアイス。子供のころ、家族で食べるのが贅沢だったなぁ。今でも売ってるのかな?



100504_1203~02.jpg

そういえば今日は、端午の節句。久しぶりに空いっぱい、気持ち良さそうに泳ぐこいのぼりを見たよ。



100504_1127~01.jpg

名前は知らないけど、子供のころから、この小さな花が好き。



100502_1108~01.jpg

そして蝶々も五月の風と戯れる。



posted by むろみん at 10:59 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽ

100504_1131~01.jpg

その花を咲かせるまで、キミは何度、踏みにじられてきたの?そして今、五月の輝く風に乗ってキミは一体どこへ旅立つの?綿帽子の行きつく先がどこであれ、キミに幸あれ!

posted by むろみん at 10:47 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご

100504_1306~01.jpg

久しぶりに大好きな果物の写真を撮ってみた。ビニールハウスじゃない、路地のいちごは、今が旬。甘酸っぱい味が口いっぱいに広がる。

posted by むろみん at 10:41 | fruit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

光の魔法

100502_1052~01.jpg

光によって花の表情が変わる。普段見過ごしていた美しさに驚いた。

posted by むろみん at 12:25 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

自分らしく

100502_0742~01.jpg

雑草と呼ばれたっていいじゃないか。自分らしく咲けばいい。

この季節大地は息を吹き返し、新緑は輝き、花々は大きく伸びをする。そんな姿を見ていると忘れかけていた希望も蘇る。今日の一歩は小さくてもいつの日かきっと報われる、そんな気持ちになれそうな気がする。

posted by むろみん at 09:36 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花は休まない

100502_0804~01.jpg

ゴールデンウィークで人影もまばらなオフィス街だけど、今日も花々はチカラの限り咲いている。

posted by むろみん at 09:32 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

花は盛りに

100501_1156~01.jpg

女性の足に虫刺されの跡を見つけて、それが妙にリアルで艶かしく感じることがある。


人生を駆け足で通り過ぎていたころには、花の一番きれいな姿を写そうとした。枯れたり萎れたりした花が写らないようにシャッターを押していた。けれど最近は、ちょっとくたびれた花もまた良いなぁと思う。それはそれで奥行きや深みがある。しみじみとした味わいがある。


ありのままを愛でる、そんな気持ちになれたら良いな。連休の初日の今日は、旧友とランチの予定。


posted by むろみん at 09:11 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

