2010年03月23日

咲きましたね!

100320_1651~02.jpg

今年も咲きました、近くの公園の桜。風はまだ少し冷たいけど、清々しく。


100321_2017~01.jpg

こちらは、夜の顔。なんだか少し色っぽい。「酔っちゃったみたい、ア・タ・シ」って言ってるみたいなピンク色の蕾。

posted by むろみん at 11:58 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

かぶら

100227_1944~01.jpg

無農薬で育てたという「かぶら」をいただく。スーパーで売っているかぶらに比べると、見栄えはあんまり良くない。凸凹があって、ずいぶん個性的だ。でも、写真にするには、こっちの方が面白い。

posted by むろみん at 10:25 | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

天川村(9)

100221_0944~02.jpg

杉木立の間の道を通って、神々の棲む世界から下界へと帰る。日常の暮らしが待っている世界へと帰る。生まれ変わった新しい自分になって帰る。

posted by むろみん at 16:00 | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天川村(8)

100221_0801~01.jpg

水墨画のように幾重にも重なった山々の間から、新しい太陽が生まれる。モノトーンだった世界に色彩の輝きが蘇る。新しい一日には、どんな出逢いが待っているのだろうか?

posted by むろみん at 15:52 | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天川村(7)

100222_0956~01.jpg

咲いている花は、もちろん美しい。堅い蕾も開きかけた花も、それはそれで美しい。散り行く花びらも枯れてゆく花も、本当は、とても美しい。

posted by むろみん at 15:46 | flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

